RSS Feeds

チャクラ全開ブログ

まずはいつものように10月下旬のトリミング(爪・羽切り)ができる日を掲載しておきます。

10月16~31日まで


16日(火) 12~16時
19日(金) 12~16時
20日(土) 12~17時
21日(日) 12~17時
22日(月) 12~16時
29日(月) 12~16時
30日(火) 12~16時

※27・28の土日はお受付できませんのでご注意下さい。

愛鳥さまの爪・羽切り、お待ちしております♪







うおっ!?やっべー!
最近おバカブログ書いてないーー!と焦りながら、いそいそと更新させていただきます。





突然ですが、わたくし趣味を仕事にしておりますゆえ、仕事の悩みがあまり無い事だけは自慢なのですが、最近悩みという悩みではないのですが、『あれっ!?もしかして・・・』と気付いたことが1つあります。


それはズバリこの最中 ↓

20181015-dsc00743.jpg


大型インコさんの爪切りの時。



実はこの作業、鳥さんが全開パワーで指をじゃんけんのグーのように握りしめると・・・、というかほぼほぼ握りしめてくれるわけですが、その指を1本1本開いていくのに、結構なチカラが人間側に必要です。

小型・中型は楽勝です。でも大型インコはやっぱり大変。


そこそこの『握力』が必要なお仕事です。





私が若かりし頃は、この大型のトリミングを何羽立て続けにやろうとも、なんともなくホイホイ切れていたんですが、つい最近。気付いてしまいました・・・。


2羽・・・4羽・・・6羽と立て続く事があると・・・、あ、あれ?

おのれの指、痛し。指が攣りそうになるんです。




加齢による筋力の低下!?
はたまた運動不足!?




まあきっとどっちもなんでしょうが、今はまだお客様にご迷惑をかけるまでには至っておりませんが、今後このまま何も対策を立てないと、将来的に爪切りにお越しいただいたお客様にお時間を取らせてしまう時がやって来るかもしれません!







私『お、お客様。本日大型インコの爪切りが立て続いておりましてですね、若干わたくしの指がプルプルして攣りかけておりますので、ちょーっと休憩時間を頂いてもよろしいでしょうか?』




ム『3分間待ってやろう』



という流れになりかねないし、最終的には私の指が『バルス!』するかもしれません(笑)





これはもう筋トレするしかなーーい!





うーん・・・筋トレかー・・・

何十年と生きてきて、筋トレが続いた試しがないワタクシ。


遊び感覚で楽しく握力をつけれる、何かいい術はないかと模索していると、ベストっぽい筋トレグッズを発見!!



パワーボール と名付けられているトレーニング器具。(Amazonで1500円~2000円程)

20181015-img_20181015_131920_resized_20181015_033238531.jpg


中に入ってるボールをまず軽く回転させ、すかさず縦横斜めに上手く遠心力を使ってチカラをかけ回し続けていくと、グワングワン高速でボールが回転!


そのボールの回転を維持するのに結構な握力と二の腕の筋力が必要で、筋力アップができます!


とにかくボールを回す感触がとても面白く、楽しく筋トレできちゃいます!


現に、筋トレ超絶飽き性の私が、かれこれ2ヵ月位このパワーボールでの筋トレが続けれているので、筋トレが中々続かない方にこそ是非お試しいただきたいです♪


私はこれで握力を絶対に取り戻してみせますので、大型の爪切りにお越し予定のお客様は躊躇などせず、どしどしご依頼いただければ幸いです!





ちなみに、ボールの回転が増せば増す程、LEDが綺麗に発光するタイプと、発光しないタイプがありますが、私は是非発光するタイプをお勧めします♪

20181015-img_20181015_131606_resized_20181015_033238351.jpg


単純にとても綺麗なので見てるだけで楽しいのと、なんか螺旋丸っぽくてカッコいいんです。



え!?螺旋丸をご存知ない!?そ、それは人生損してますね。
今すぐジャンプコミックスのNARUTO(全72巻)を、全巻読んで下さいませ。






暗闇でやると、螺旋丸感が増します。

20181015-img_20181014_165704_1.jpg


会社で撮影したので、うちのスタッフに写真撮ってもらいました。きっと新手のパワハラ(笑)


正確には、パワーボールハラスメント(笑)








2ヵ月くらいトレーニングを続けた私のような猛者になりますと、もう片方の手に本物の螺旋丸を作れちゃいます。





20181015-img_20181014_165749.jpg

(嘘です。2個買っただけです)







握力、手首のリスト、上腕二頭筋、胸筋、などなどの筋力アップに効くそうです。

運動不足の旦那様はもちろん、二の腕のお肉様が気になる奥様方にも是非お勧めしたい一品で~す♪



それでは今回はこの辺で!

次回も楽しい筋トレグッズをご紹介しますね!!


担当:ライ〇ップ福岡店 岡本

« Prev item Next item »

Comments


No comments yet. You can be the first!

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。