RSS Feeds

次はちゃんとツーショットを撮りたいです

あーーーーーーーーーっつい!
晴れているのはいい事なんですが涼しさが欲しいです。


本日はワキコガネくん


null

遠い・・・本鳥達曰く、「カメラ、コワイ、アト、ソノシールモ...」だそうです(ほんとか?)
安心しておくれ、確かに私のスマホにはリアルなゴシキの大きなシール(星屋さんのノドグロゴシキセイガイのシール)が
貼ってあるからびっくりするかもしれないが攻撃はしないしとても可愛いシールだよ
なんてなだめていたら(←)出て来てくれました。


null

ワキコくんが

ホオミドリブルーくんは?!?!


null


「出てきても平気、多分!」
なノリでブルーくんを呼んでくれたんですが、ダメでした
という事でワキコくんソロでご紹介


null


元々このケージにはサザナミ3羽とこのウロコーずの計5羽で同居していたんですが
サザナミちゃん達が皆無事にお迎えになり2羽になってしまいました
サザナミーずがいた頃のウロコは護衛の様な役回りをしていて触ろうとすれば
「うちのかわいい仔達に触るでない!!!!!」
とものすごく威嚇されたんですが・・・2羽になり性格が丸くなったように感じます。
カキカキも少しさせてくれるよになり甘噛みでじゃれてくれるようにもなりました。
ワキコくんの方が接客的でブルーはビビリさんな所もありますが慣れてしまえばワキコくんと同じように
甘えて寄って来てくれます。


ワキコくんの最大の特徴は目の周り


null

赤いラインがとてもキレイ!!パッチリおめめに映えますね♪
全体的に色がはっきりしているのでとても鮮やかなんです。


鳥部屋入り口横にいますのでご来店された際は声をかけてあげてください(*'ω'*)



おまけ

null

益子のたぬきと青空



担当:夏の和菓子に幸せを感じる赤川でした。水ようかんや葛桜などを温かい緑茶で食べるのが好きです^^

« Prev item Next item »

Comments


No comments yet. You can be the first!

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。