Archive for August 2024

RSS Feeds

何だか落ち着かない8月の終わり

本当に早かった8月ですが、台風の速度は遅いですね・・
来るのか?来るのか?と、落ち着かないですが、
皆さま何事もなく9月を迎えられますように・・

さて、こんぱまるは東京から九州まで店舗がございます。
相生店がうちからは一番近く、時々お邪魔することがございますが、
その次に近い大阪店。
大阪店へは、どうやっていけばいいのかな?と、
グーグルで調べてみますと、
何と、徒歩 車 公共交通機関などの行き方が出てきました。
ちなみに、徒歩だと21時間13分みたいです(笑)

余談でした。

落ち着かない毎日ですが、
お店で一番落ち着いている、とても静かで いい~子を、
ご紹介いたします。

アキちゃんこと、アキクサインコルビノーちゃんです。
ステップアップも上手ですし、

null
null

おにぎりにぎにぎも嫌がりません。

null

何と言っても撮影中カメラ目線で、モデルばりに決めてくれます。

null
null

そして一番のアピールポイントは、
あきちゃんはかごの底にカジカジご機嫌マットという
敷材を敷いています。
(こんぱまるオリジナル!国産杉材の鳥さん用床材です。)
朝、私が来るとあきちゃんは機嫌よくカジカジマットで、
遊んでいますが、「あっこちゃ~ん」と呼ぶと、

null

こんな感じで見てきて、ぴょこぴょこ顔を出してくれます。
本当に可愛いんですよ。クールですが(笑)

ぜひぜひお店で「あっこちゃ~ん」と、呼んでみて下さいね。

続きまして、きれいな色のオキナインコちゃん。
ブルーパリドオパーリンです。
この子は何といっても、お顔が可愛い!
オキナインコにしては、目が大きいと思いませんか?

もちろんつぶらな瞳のおきちゃんも可愛いですが、
このパリッちゃんは、お顔が大きく感じます。
ツンデレさんですが、もふもふ触らせてくれますよ。

null
null
null

外の段ボールも捨てたし、飛びそうなものも片づけて
明日に備えたいと思います。
それでは皆様もどうかお気を付けて!

                    佐藤


   

褒められて伸びるタイプ

明日からは3連休そしてお盆休みへ突入と、
サマーバカンス!! うらやましい~~!!

さて、スーパーにお米がない・・
カリフォルニア米が売っていました。
兵庫県政・・何か心配ですが、
それは置いておいて、
今日もめっちゃ可愛い子達を紹介しますね。

まずは、7月末に入店しました、
ズグロシロハラの兄弟君
激カワです!

null
null
null
null

只今さし餌2回ですが、
弟ちゃんは、合間にフォーミュラぺろぺろしたり、
ごはんちょうだいが赤ちゃんで、作ってたらカゴの隅から
覗いています。




待ちきれなくて、ひっくりかえって駄々こねてます。




そして同じ日に入店した初入店のコボウシインコ。
本日8/9公開のこんぱまるTVで、3羽のコボちゃん達を紹介しています。



姫路店に残った1羽のコボちゃん、女の子です。

null
null
null
null
null

あまえんぼさんで良く馴れたいい子ですよ。

最後は、久々登場のきびちゃん。
コボウシちゃん達で、大体体重が174gくらい。
まだ小さめですが、
キビちゃんこと、キビタイボウシの女の子は、
スレンダーな標準体型を維持しているなかなかの美人さん。
褒めると得意げな顔になり、声が可愛くなります。
褒められて伸びるタイプですよ。




只今キビちゃんはGOGoフェア対象の特別価格!!
お店で、誰かしゃべってるー と、よく言われますが、
大体は、キビちゃんか九官鳥のキューちゃんです。

では今日はこのへんで、
暑いので、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

                       佐藤