Archive for July 2024

RSS Feeds

長崎の夜はむらちゃき~

暑くなりました。
7月もあっという間でしたが、
ヒナの鳥さん達もあっという間に
大きくなってしまいますね。

先日こんぱまるTVにアップされていた、
相生店のムラサキボウシインコの動画を見て、
可愛いくて目じりが下がり、ドはまりしました。

「むらちゃき~ むらちゃき~」って
可愛すぎです。
でもでも、 もしうちのお店に居たら・・
『長崎の夜は むらちゃき~♪』 と、絶対教えてしまう・・
と思った佐藤です。
あ~ 昭和脳だ~ すみません。

さて、あのワタワタだったホオミドリアカオウロコインコ
サンチークちゃんもすっかり大きくなりました。
「サンちゃん!サンちゃん!」と元気よくしゃべっております。

null
null

null
null

おもちゃやベッドも、サンチークカラーで・・

null


こんなラブリーなブランコもお似合いです。

null
null

そして、オカメちゃん達も一人餌になりペレット食べております。
オス鳴きしている子達。

カメラを不審にに思っている表情のルチノーちゃん。

null
null

シナモンパールパイドちゃん。
null
null
null

可愛いお顔のシナモンちゃんはカメラ嫌い。

null


近日中に、可愛い初入店の鳥さん達も来る予定です。
皆様のご来店お待ちしております。

                    佐藤


   

梅雨が明けたら

梅雨が明けたら、ギラギラ太陽と
ミーンミーンセミの季節がやって来ます。

来たら來たで暑くてうんざりかもしれませんが、
やっぱり夏は待ち遠しいです。
今週末は連休ですね。
そのころには、梅雨が明けているでしょうかね?

ウロコインコのパイナップルちゃんが、
激カワです!入店当時は少し警戒してぷんぷんしていましたが、
すっかりうちとけて、目があうとめっちゃアピールしてきます。
ひっくり返ろうとしたり、縦揺れ横揺れ大忙しです。

先日は、ペットボトルのキャップでお水をすくい、
体にかけようとしているのを見てしまいました。
キャップをかぶせてもにっこり・・

null

元気カラーでこれまた甘えんぼ可愛いコガネちゃん。
さし餌はもう卒業してもいいかな・・と言う感じですが、
他のちびちゃん達が食べる時、
そわそわして待ってる・・
食べる?と見せると食べるんか~い!
おやつ程度に食べています。

このコガネちゃん、ちょっと変わってるというか・・
甘えんぼには間違いない!
手に乗るより、走って勢いつけて飛びついてきます。
服の中もぐろうとします。
名札が好きです。
バードベッドも大活躍。
すぐに中に入ってくつろいでいます。

カメラは嫌いです。
なぜかというと、飛びつきたいのに飛びつけないから・・

null



ちびっこオカメちゃん達は、すくすく成長しております。
もうさし餌はいりませんと言う子から、
若干1名まだ欲しい欲しいとずっ~と言っている子が・・
ただ、こういう甘えんぼちゃんも、突然そんなもんいらんけど!と、
ある日突然豹変する子もいます。



ルチノーちゃんは、うっすらオス鳴きしているような。。

null

ホワイトフェイスミディアムパイドちゃんは、
昨日オス鳴き確認しました!

null

ご来店お待ちしております! 

                       佐藤