Archive for July 2024

RSS Feeds

7月下旬トリミングスケジュール

いつものように、7月後半のトリミング(爪・羽切り)スケジュールを記載いたします。

7月16日~ 8月3日まで

17日(水)  13~16時
18日(木)  13~16時
20日 (土)  12~16:30
21日(日)  12~16:30
22日 (月)  13~16時
23日 (火)  13~16時
24日(水)  13~16時
25日(木)  13~16時
28日(日)  12~16:30
30日(火)  13~16時
8/1 (木)  13~16時
8/3  (土) 12~16:30
8/4 (日) 12~16:30



愛鳥様とのご来店、お待ちしております(^O^)/

また、あくまで事前出しのスケジュールのため、スタッフが病欠となりますと、予告なくスケジュールを上書きして変更することもございます。
ご来店される当日に今一度ブログを再確認頂ければ幸いです。


福岡県下では、溶連菌や手足口病が大流行しているそうです。
大人でもかかることがある模様です。
皆様、くれぐれもご用心下さい(^_^;)


担当:岡本

   

名前の由来は?




明日から7月ですね。ん?昨日更新予定が今日になりました。今日から7月ですね(笑)気持ちはまだ5月ぐらいだけど。どうも田中です。



そろそろ、半袖のシャツ(仕事用の赤いやつ)を押し入れの中から発掘しないといけないんだけど、めんどくさくて未だに長袖パーカーです。でも冷房入れるからちょうどいいんだよな(言い訳)


そういえば、7月といえば「お札のお偉いさん」が変わるんでしたっけ?
1万円が福沢諭吉さん、じゃなくなるんでしょ??



私のスーパーウルトララブリープリティヨウム様

名前が「諭吉」なんですよ。



なんでかって?!!(^^;
そ、そりゃ・・・かしこくなぁれ♡と希望を込めて。ですよぉ
(本当はお迎えの際に沢山の諭吉(万札)が消えてったから)



みなさんの愛鳥様の名前の由来は何ですか??
よかったらお聞かせくださいね♪


ちなみに、ここ2~3年お客様の鳥さんの名前で多く感じたのが

「むぎちゃん」「まるちゃん」「ふ~ちゃん」「すいちゃん」

が、田中は多いような気がしました(*^^*)


こんぱまる他店はどうなんだろう?
他店のスタッフ~、教えて~(笑)




さてさて、ではではお仕事。

鳥さんのご紹介です~





久々に入店しました。


null

ネズミガシラハネナガインコの男の子


null

うっすら、目の色が変わってきております。


null

点目族愛好家の方、点目族オーナーの方
ちょっとうずうずしませんか?



null

ああ、ついにヒナから卒業かしら・・・

でも、大人の目になろうとしているあなた、とても素敵よ・・・



null

最近、レジ横でステップアップの練習中です♪


気になる方はお気兼ねなくスタッフまで(*^^*)
YouTubeにもこの子を掲載しております☆



アフリカンにラブゲロされたら、いや~ん♡になっちゃう激ちょろい田中でした。