Archive for June 2024

RSS Feeds

梅雨入りですね~

7月前半のメンテナンススケジュール

1月 13:30~16:30
5金 13:30~16:30
6土 10:00~18:00
7日 10:00~18:00
8月 13:30~16:30

10水 13:30~16:30
11木 13:30~16:30
13土 10:00~18:00
14日 10:00~18:00
15月 10:00~18:00



※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v

--------------------------------------------------------

みなさんこんにちは!
ウロコちゃん大好き尾崎です!!

とうとう梅雨入りですね~~(´;ω;`)
だいぶ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
夏休みの計画も始めているところでしょうか?(^▽^)/

さて、早速恒例のうちの子自慢(笑)
null
メテオ君と
null
エト君!

2羽とも変わらず元気にしております(^▽^)/
めっちゃん(メテオ君)は最近換羽みたいで羽がたくっさん抜けます…!
夏に備えて準備してるんかなあ~?

ではでは前置きはここまで(笑)
まず最初はやっぱりウロコちゃん!!♡
null
null
null
ずらーりかわいいでしょ~!!!
近々こんぱまるのYouTubでウロコちゃんがメインで登場するのでぜひご覧ください!!
null
null
並んでるのがひたすら可愛くて思わず連写(笑)
null
ぜひ間近で見て欲しい…!!!

お次はコガネちゃん!!
null
お家が決まった子もいますが、みちってなってたのがかわいくてたくさん撮っちゃいました!
null
null
埋もれてる子かわいすぎ♡
ケージデビューしたての写真なので、初めての場所でドキドキしてみんなくっついていますが、今では活発にケージの中を動きまわっています!


最後はだるちゃん!!
null
null
最近一人餌になりました!!
あたまの色もはっきりしてきました(^▽^)/
現在抱っこ練習中!!
上手に手に乗れますよ~!
ダルマちゃんもあんまりたくさん出会えない種類なのでぜひ「だるま」っぽい子のお顔を見に来てくださいね~(o^―^o)

まだまだたっくさん紹介しきれない鳥さんたちがいるので、ぜひぜひご来店お待ちしております!

名古屋店 尾崎






   

オカメインコいっぱいだ~!

6月後半のメンテナンススケジュール

16日 10:00~18:00
17月 13:30~16:30
20木 13:30~16:30
21金 13:30~16:30
22土 10:00~18:00
23日 10:00~18:00
24月 13:30~16:30
25火 13:30~16:30
26水 13:30~16:30
29土 10:00~18:00
30日 10:00~18:00



※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v

--------------------------------------------------------
皆様、こんにちは!
暑さに負け、休日は朝からクーラー三昧で過ごしています。吉田です。
僅かな電気代節約より自分、ペットさんの命!!
あまりに熱い場合は我慢せずすぐにクーラーかけましょう!

さぁ、今回は何を投稿しようか迷い過去のブログを見返すと…
7割強がウロコインコばっかりだ~~~~~~(^^;
と、いうことで久々のウロコ以外、オカメインコちゃんのご紹介です。
ウロコちゃんに負けず、オカメインコちゃんも羽数、カラーリングがとってもたくさん!

null
こちらの子はまだちょっとさし餌チーム
毎日元気にご飯も食べています!お部屋も一緒なのでとっても仲良し(^^♪
null
カキカキをお互いして欲しそうにして…
null
<オマエヤレヨ!         ソッチガヤレ!>
null
ソソソ…         ビンジョウスンナ!>
……そう、仲良しなはずなんです…(;´∀`)
※この後スタッフが止めました

null
そして、引き続き私推しのシナモンちゃんのご紹介!
シナモンちゃん、相変わらずカキカキは好きじゃないガールですが
代わりに手渡しでおやつを食べれるようになりました~すごい~!
null
null
null
体重の方は以前はお相撲さんのような体重でしたが、頑張ってここまで減りました。
null
えら~~~~~~い!!(甘やかすダメスタッフ)
まだフリーの子達なのでご来店とってもお待ちしております!

担当:吉田

   

コニュアはいいぞ(いいぞ)

null

※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v

--------------------------------------------------------

いつぞやも同じようなタイトルでブログを書いたような…。
つまりこれは私の本心。嘘偽りない気持ちってこと。

たぶんコレ、グリーンコニュアの雛を見るたびに言ってる気が……。
また懲りずにこんな事を言い出したってことは、再び何かしらの雛が来たということ。





null

null

null
覗いてるの最高すぎる。バレバレだし丸見えだわ。

null
中央の子、首長すぎ‼どんだけカメラ気になるん。可愛すぎか?最高すぎる。

はい、かわいい。
産まれてきてくれて ありがとう。

愛しのコガネベビー今回は4羽での入店です!
ひぇぇ…かわいいぃ…


この子らの前に入店した子達は、さし餌が終わりかけになり、段々とお姉さんに近づいてきましたよ。

null

null

null
すんごい斜めってる…お触り厳禁なんか…



null
ちょっっっっっっろ(誉め言葉)

一人餌目前ではありますが、まだまだ顔つきが幼いですね。
クチバシなんか つるっとして まるっこくて最高です。


グリーンコニュア繋がりで、シモフリ達もまだお店にいます。

null
お腹の色がちょっと違うの好きポイント

この子ら仲良しすぎて、一生ちゅっちゅくちゅっちゅくしてる。

null

null

null


うーん、やっぱりカラーリングといい、クールな目元といい、最高すぎやしないか???

null

null

null
あああ!正面顔!!さいこう!!!!



null
グラデーションにお気づきですか?

もう何度も言ってるけど、このグラデーション最高に大好き!
黄→緑→青→黒みたいな…それが少しずつ溶けて混ざり合って絶妙な色になって。
控えめに言って最高。何度でも言いたい。(言ってる)

シモフリインコは 個人的に【もし次にお迎えするなら…ランキング】があったら上位入賞間違いなし!の鳥種。
いい感じのサイズ感でしっかり存在感があるのに、鳴き声控えめだから賃貸でも暮らしやすくて良いと思う!
私の家のコガネも静かにしてくれてるけど、鳴くときはそれなりの声量がでるから怒られないか内心ヒヤヒヤ…。
でもまだ一度も壁ドンされたことない!隣の人いい人!!!(何の話?)


ちなみに一位を勝ち取ったのは我らが文鳥様でした。
文鳥は何羽いても癒される。
ちっこいチンピラ最高!チンピラ万歳!

また入店してくれるといいなぁ。
文鳥めちゃ人気で、すぐにお家が見つかるから お店で雛換羽を見届けられないんですよ。
もうちょっとゆっくりしてってもいいのに…。
次のシーズンでお店に来てくれると嬉しいですね。


自語り多めになっちゃいましたが、これがわたくし最後のブログとなるかもです。
実は6月いっぱいで柴田は こんぱまる卒業です。
名古屋店にきて、4年という短い間でしたが たくさんのご縁があり、皆様と愛鳥ちゃんが出会うきっかけ作りや、お手伝いが出来て嬉しかったです!



たくさんの出会いをありがとうございました!!



柴田

   

ちいこい子

6月前半のメンテナンススケジュール

1金 10:00~18:00
2土 10:00~18:00
3日 13:30~16:30
5火 13:30~16:30
6土 13:30~16:30
7日 13:30~16:30
8月 10:00~18:00
9木 10:00~18:00
12 13:30~16:30
14 13:30~16:30
15 10:00~18:00



※メンテナンスは有料となります。
※上記の日以外はスタッフの人数の都合上できませんので、ご了承下さいませ。
 また、予約は行っておりません。ご来店頂きました順にさせて頂きます。

【鳥さんを連れてのご来店のお客様へ】
ペットを連れての来店につきまして
mozoワンダーシティ内で通れる場所が決まっております。
店舗に一番近い駐車場は『立体駐車場4FのCゲート』です。

詳細は下記ページのご確認をお願い致します。
ペットをお連れのお客さまへ

【follow me!】
TwitterInstagramYouTubeで投稿してます!
名古屋店公式サイトまるぴくも要チェックです(*^^)v

---------------------------------------------


みなさんこんにちは!!

いつもオカメ紹介ばかりの小峰ですが
今日紹介するのは…マメルリハ&サザナミインコ!!

気になっていた方も多いのではないでしょうか!?
どちらも久々の入店となります!待ってたよ~(泣)


では早速、まずはマメから!

null
null

可愛い…!!なんだこの可愛い生き物は!!

null
null
null
null

2羽お迎えが決まり、6/5時点ではこの2羽がお店にいます


お次はサザナミ

null
null
null

可愛い~!今回はグリーン系の子が来てくれました!!

null

ピ~ポポポと小さな声で鳴いてます。独特な声がたまらん…

null

突然写真かのように動かなくなるのもサザナミちゃんの良い所(笑)


名古屋店はマメルリハ&サザナミは入店が少ない為、気になる方はお早めに!!
ご来店お待ちしています!!


名古屋店  小峰