Archive for May 2024

RSS Feeds

1便さんがやって来た。

今日はいいお天気でした。
だんだん暑くなってきてますね。
その前に梅雨がやってきますが・・

今年はすごく気温が高いそうですよ。って毎年言っていますよね。

さて、今日は2日前に新入店の可愛い子達を紹介しましょう。

まずは、3月生まれのまだおチビちゃん。
さし餌3回ですが、結構しっかりした美人さんです。
到着後、さし餌を食べてかごに入ったら、
全く動じず、すぐにおもちゃでガンガン遊び、
と思えば、新品のバードベッドに入り、
お昼寝していました。
かごをまわして撮影したり、扉を開けたりしても
まったく起きません(笑)
なかなか頼もしいコガネメキシコの女の子です。

null
null
null
null




バードベッドが気に入ったようで、
めちゃめちゃくつろいでいます。

null
null
null
null

null

続いて、オキナインコのブルーパリドオパーリン。
6月で1歳になります。
きれいな色だし。もふもふで、
飛び切りの美人だと思うのですが、

null
null
null
null

カメラがお嫌で、なかなかうまく撮れませんでしたが、
実物の方がいいですよ。

最後は、新録の季節のような緑がキレイ!
ワカケホンセイの女の子です。

ちょっとビビりさんで、
スタッフたちに不信感満載です。

null
null
null

null

まだ少し、さし餌も食べています。
お店に連れてくる途中、車の中で「ピュ~ンピュ~ン」と、
鳴いたので、覆面パトカーにつかまった~と、
焦りました・・

それでは今日は1便のご紹介でした。
又、2便 3便とやってきますので、
是非可愛いおチビちゃんたちをよろしくお願いいたします。

                       佐藤

   

ピンクとバイオレット

GWも終わって、しばらくいいお天気が続いておりましたが、
又、ぐずついたお天気ですね。
寒暖差もありますので、
愛鳥さんの温度管理、お気を付けくださいね。

とはいえ、暖房をつける時間が少なくなると、
電気代がグ~ンとお安くなります。
ただ、この期間が短いのですよね~ 
すぐにクーラーの季節がやってきますよ。

さて本日は、先日入店したばかりのモモちゃんを、
少し紹介させていただきます。
とにかく触ってほしい~という視線をバンバン送ってきます。
手を近づけると、おもちのようにプクッ~とふくらんで、
可愛い7歳の女の子ですよ。

null
null
null
null



続いては、どうもカメラが嫌なようで、
カメラを見てくれません。
ワキコガネイロウロコインコのバイオレットちゃん。

null
null
null

やさしい子で、手に止まるより、
なぜか手の中で落ち着きます。

null
null

やはりカメラは見てくれませんね。
でもでもバイオレットちゃん達、ビックリ価格ですので、
宜しくお願い致しま~す。

                      佐藤