RSS Feeds

緑の宝石

今日ご紹介するのは…
null
ワキコガネイロウロコちゃん!
null
あれ少し色が違う?って思った方、ウロコマニアですね!!
そう、珍しいバイオレットDFレッドSFちゃんなんです。

他のワキコちゃんと比べると
null
向かって左がバイオレットDFレッドSFちゃんです
比較対象がちょっと赤多めのワキコちゃんなので正面だとちょっとわかりにくいですよね
では、背中側から…
null
これでハッキリわかるかと思いますが
特に緑の部分が、バイオレットの影響でとても深い青味と濃い緑で
天鵞絨(びろうど)色とか深碧(しんぺき)色って言ったらいいのでしょうか
ウロコちゃんでもなかなか見ない緑色になっているんです!
お顔周りの感じもやっぱり違っていて
null
こんどは手前がバイオレットDFレッドSFちゃんですが
濃淡があって頭の濃い所の黒は濃く、首の青味もバイオレットになっています

確かにパッとと見はわかりにくいので
あまりウロコちゃん見慣れていない方だと違いが気づかれない方も多いのですが
見慣れている方には「凄いキレイなコだね~」って気づいていただけるので
ウロコ目利きの方にはたまらない美しさかと思います♪

そんな美人さんのニギコロ姿です
null
動画もあるのでどうぞ~

こんな感じで落ち着いている良いコちゃんですが
お店では人の出入りもある為、風切り羽のカットをしてるんですが
それでも結構根性で飛べちゃう軽業師みたいな一面もあったりして
意外にパワフル女子なのかもです(笑)

私の下手っぴな画像ではお伝えしきれないのと
光の当たり方でも微妙に変わる宝石みたいな美しさなので
ぜひ、実物を見に来てくださいね~
今だとウロコちゃんが結構いるので、色々な品種の色々な美しさも見比べられるかと思います♪
そして、みんなみんな可愛いコ達なので気になるコがいたらぜひスタッフまでお声掛けください!

赤間

« Prev item Next item »

Comments


No comments yet. You can be the first!

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。