RSS Feeds

アジアンテイスト

ワカケホンセイをご存じの方は多いと思いますが
今回はこのコ
null
アジアンパラキート仲間のオオホンセイ君のご紹介です!
後姿はこんな感じ
null
ワカケホンセイにも似ている緑の体と長い尾羽が特徴的ですが
ワカケホンセイとの大きな違いは
null
このサイズ感!
ワカケホンセイの2倍位大きく感じます
昔はこの大きさもあってかインドオウムなんて言われることもあったんですよ~
null
クチバシも顔の大きさに対してかなり大きいので
色と相まって少しオオハナインコの男の子にも通ずる
ちょっと“ぽへ~”としたゆるさのあるお顔になっています(笑)

少し怖がりの所もありますが、落ち着けばステップアップもこの通り
null
おっきなあんよで「よいしょ」って感じで乗ってくれます♪

そして、よくよく見てください…
null
ホンセイ好きの方ならすぐ気が付かれたかと思いますが
まだ、おめめが点目になっていないのと
男の子なのにおひげがボンヤリとしかない
まだ生後半年のピチピチ(死語)ボーイなんです!
なでなでも出来ますよ~


ホンセイと言えばおしゃべりが得意なコも多い種類ですが
このコは、おこちゃまなのでまだまだです
でも声をかけると一生懸命聞いている時があるので才能あるかも!?
もちろん絶対にできるようになるとは言えませんが
教えるのも楽しみたい!おめめが点目になるのを見守りたい!おひげの成長が楽しみ!
という方には特におススメかもしれません!!ぜひ会いに来てくださいね♪

赤間

« Prev item Next item »

Comments


No comments yet. You can be the first!

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。