RSS Feeds

コガネ?ナナイロ?

突然ですが、クイズです!
まずはこのコをご覧ください
null
後姿はこちらです
null
さて、このインコの種類は
“コガネメキシコインコ”でしょうか?
“ナナイロメキシコ”でしょうか?




答えは“コガネメキシコインコ”でした~

(写真速報を見た方は先にバレバレでしたよね…)
手元にナナイロちゃんの画像が無くて載せられないのが残念ですが
大人になるとナナイロちゃんはこのコとあまり変わらず背中や羽が緑のままなのですが
コガネちゃんは背中や羽の人で言うと肩っぽい所がこんな感じで黄色くなってきます↓
null
以前にも載せた、このコは黄色多めなのでわかりやすいですが
個体差が結構あって、今回ご紹介するコは緑多めになっています。

まだ、さし餌3回のおちびさんですがとっても甘えたさんでナデナデするとこの通り!
null
気持ちよくってあくびも出ちゃいます~
null
その後はピタッ
null
ムギュっと、くっつき虫さんになっちゃいました♪
そんな甘えたさんのフルコースをどうぞ~

お腹いっぱいなのに口元のツボに入るとングングしちゃうのが、また可愛いんです!
少し種餌も食べてくれますが、この甘えっぷりだと
赤ちゃんごはん卒業はまだもう暫くかかりそうですね~

こんな感じで、まだ赤ちゃんの為
少し暖かめの所で過ごしてもらっていて表にはいない事もありますので
気になる方はスタッフまでお声掛けくださいね♪

赤間

« Prev item Next item »

Comments


No comments yet. You can be the first!

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。