RSS Feeds

ウロコ薫る五月~ホオミドリとワキコガネ~

風が気持ちいい季節になってきましたね♪
「チュピチュピ」という鳴き声に上を見ると
null
ツバメの夫婦が!!
去年も近くに巣があったので戻ってきてくれたのかな?
これからこっそり見守っていくのが楽しみです

ヒナちゃんが多い季節、今日もヒナちゃんのご紹介を!
ホオミドリアカオウロコのノーマル君とワキコガネイロウロコちゃんです
突然のクイズです!どっちがどっちかわかりますか?
null
正面から見ると簡単ですね
null
お腹が明るい黄色が入っているのがワキコガネちゃんで
それに比べるとシックな色合いはノーマル君です
別の種類みたいなお名前ですが、実は同じ種類の色違い!
あまりの色の違いで別の種類扱いだった名残なんです

まずはノーマル君
null
最初の画像でも寄りすぎてピンボケしてますが
グイグイ来るタイプでカメラにも寄ってきすぎて可愛いアップもこんな感じになっちゃいました
null
この後、グイグイ来すぎてスマホに飛びついてしまうのは、また別のお話…(笑)

お次のワキコガネちゃん
null
ノーマル君と比べると穏やで引っ込み思案なものの
餌欲しいアピールは激しいコなのですが初スマホにビビり気味
null
ナデナデでご機嫌を直してもらいました~

動画だと性格の違いがよりわかりやすいかもです

そんな凸凹コンビな2羽ですがノーマル君がワキコガネちゃんに甘える一面も!
null
やっぱりウロコ仲間の仲良し2羽なのでした♪

おうちが決まったウロコちゃんもいっぱいいますが
おうちに連れて帰ってもらえるのを待ってるウロコちゃんもいますので
気になる方はぜひお問い合わせくださいね!

赤間

« Prev item Next item »

Comments


No comments yet. You can be the first!

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。